カフェ&バー「デゴイチ」後編

f0180085_0162087.jpg
デゴイチを堪能していると
仲良くさせていただいてるブロガーYさんからメールが。
京都駅で22年2月22日の記念切符が発売されているという。
デゴイチの切符も記念になったけどせっかくなので
京都駅に行ってみた。



f0180085_0163181.jpg
しかし、切符売り場には無情にも売り切れの張り紙が。
残念。でもせっかくなので普通の入場券を買ってみた。
味気ないかなぁ。

f0180085_0164587.jpg
近鉄の乗り場に行って見ると近鉄でも記念シート付きの切符を
発売していたようだが、やはり売り切れ。
でも入場券だけならまだ販売しているとのこと。しかも硬券だ!!
これはいい感じ!!

f0180085_0165768.jpg
味をしめた僕たちは地下鉄にも行ってみた。
しかし、地下鉄は入場券を発行していたい模様。
なので一番安い切符を買っておいた。

f0180085_0171093.jpg
ここまでくれば、次も欲しくなり京阪電鉄へ。
さすがに記念切符の発売はないとのこと。
とりあえず入場券買っておく。

f0180085_0171945.jpg
こうなりゃ意地です。
阪急電鉄の入場券。ここも記念切符なし。

f0180085_0173066.jpg
最後は叡山電鉄。ここも入場券すらなく
券売機の辺りをうろうろしていたら
挙動不審に思ったのか駅員さんに職務質問されてしまった。

f0180085_0173988.jpg
これだけ集まればなんかよい記念になりました。
2だらけ。

f0180085_0174911.jpg
おまけ。
お客さんから頂いた使用済みのラガールカード。
この6000系、昨日がラストランだった模様。
もう見れないと思うと残念です。

おしまい
[PR]
by kotobanohaoto | 2010-03-01 00:21 | 鉄道


<< 近江鉄道に乗って その1 カフェ&バー「デゴイチ」前編 >>