近江鉄道に乗って その1

f0180085_92460.jpg
少し前なのですが鉄道仲間さんたちと
近江鉄道に乗ってまいりました。



f0180085_923560.jpg
まずは東海道本線で彦根へ。

f0180085_925076.jpg
ここで近江鉄道に乗り換えます。

f0180085_93182.jpg
レトロな運転席。

f0180085_931251.jpg
高宮駅で乗り換え。

f0180085_932270.jpg
駅舎も味がありました。

f0180085_933291.jpg
スクリーン駅で下車。
すぐ近くに大日本スクリーンの工場がありました。
この工場のための駅なんでしょうね。。
駅は新しい感じ。

f0180085_93424.jpg
のどかな風景が広がってました。

f0180085_935136.jpg
まずはキリン滋賀工場見学です。

f0180085_94163.jpg
リニューアルで新しくなった工場。
僕たちがその第一号の見学者となりました。

f0180085_941138.jpg
サッカー日本代表を応援するキャンペーンで
三本足のカラスを折ってみました。
難しかった…

f0180085_942219.jpg
工場の周りは何もなく。

f0180085_9432100.jpg
この日は少し寒かったな。

f0180085_94418.jpg
次の目的地までは歩いていくことに。

f0180085_945330.jpg
手書きの鉄道標識がまたたまりませんなぁ。

つづく
[PR]
by kotobanohaoto | 2010-04-12 09:07 | 鉄道


<< 近江鉄道に乗って その2 カフェ&バー「デゴイチ」後編 >>