三岐鉄道に乗って その2

f0180085_23265863.jpg
さてすっかり日が経ってしまいましたが
Kさん、Mさんと合流し、車で三重県四日市を目指します。
名阪国道をひたすら東へ。
途中渋滞に巻き込まれながらも
のどかな風景の中第一の撮影ポイントへ。
いなべ市の伊勢治田駅と丹生川駅の中間を流れる
川にかかる橋りょう付近でしばらく待機。
するとやってまいりました!!



f0180085_23271592.jpg
藤原岳をバックに。

f0180085_2327282.jpg
のどかな田園風景の中を走る三岐鉄道。
日の丸写真っぽいですが気にしてはいけません。

f0180085_23273968.jpg
どうやらヨメは満足いく写真が撮れた模様。

f0180085_23275025.jpg
丹生川駅に行ってみます。

f0180085_2328038.jpg
なんだか懐かしい改札。

f0180085_23281239.jpg
こちらもどこか懐かしいホームです。

f0180085_23282279.jpg
貨物車両が放置…いや展示されてました。

f0180085_2328345.jpg
この黄色い車両、実は…

f0180085_23291689.jpg
旧日本陸軍の貨車でした。
名前が兵器っぽいですが見た目は普通。
すっかり全体像を撮るの忘れてました。。

f0180085_23294078.jpg
すぐそばに蒸気機関車の姿が!

f0180085_23301536.jpg
なんとイギリス製でした。かっこいい!

f0180085_23303196.jpg
貨車は名古屋で活躍。

f0180085_23304333.jpg
最後尾に乗ってみました。
スリーナインみたいです。メーテルぅ!!

f0180085_2330561.jpg
電車がやってきたのでローアングルで撮ってみました。

f0180085_2331103.jpg
通り過ぎました。

f0180085_23314548.jpg
愛らしい顔立ちです。

f0180085_23323213.jpg
伊勢治田駅に移動し、

f0180085_23325771.jpg
1日乗り放題パスを購入。1,000円でした。
これで機械の体をタダでくれる星まで行けるんだ。。

f0180085_23332991.jpg
電車を待つおばあさん。

f0180085_23334424.jpg
味のある駅名表示板。
塗りつぶし感がアナログっぽくて好きです。
いよいよ乗り鉄だ!!


つづく
[PR]
by kotobanohaoto | 2010-06-07 23:38 | 鉄道


<< 三岐鉄道に乗って その3 三岐鉄道に乗って その1 >>