人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の嵐山散策 祇王寺編

秋の嵐山散策 祇王寺編_f0180085_8533416.jpg
まずは、昨年初めて訪れた祇王寺へ。
昨年は行くのが少し遅くて見頃は過ぎてしまっていたのですが
今年はどうでしょうか。。





秋の嵐山散策 祇王寺編_f0180085_8535213.jpg
うわぁ。。


秋の嵐山散策 祇王寺編_f0180085_854967.jpg
今回はちょうど見頃。


秋の嵐山散策 祇王寺編_f0180085_8542317.jpg
美しい光景が広がっていました。


秋の嵐山散策 祇王寺編_f0180085_8543815.jpg
ここまで来るとまだ人は少なくて
ゆっくりこの美しい庭園を鑑賞することができました。


秋の嵐山散策 祇王寺編_f0180085_8545544.jpg
苔が大変美しいです。。


秋の嵐山散策 祇王寺編_f0180085_8551157.jpg
仲良く写真を撮られるご夫婦。。


秋の嵐山散策 祇王寺編_f0180085_855279.jpg
木の1本1本が絶妙に植えられていました。。


秋の嵐山散策 祇王寺編_f0180085_8554127.jpg
そして、一度会いたかった祇王寺のアイドル、
まろみちゃんが出迎えてくれました!ついてる〜!


秋の嵐山散策 祇王寺編_f0180085_8555516.jpg
ぬーん。。


秋の嵐山散策 祇王寺編_f0180085_8561153.jpg
こんななんでもない所も美しく、


秋の嵐山散策 祇王寺編_f0180085_8562791.jpg
散り紅葉もまだまだ鮮やか。。


秋の嵐山散策 祇王寺編_f0180085_8564215.jpg
美しい空間を堪能させていただきました。。
人も増えてきたのでそろそろ退散です。


秋の嵐山散策 祇王寺編_f0180085_8565723.jpg
さて朝から何も食べてなかったので
近くのMOMI CAFEへ。。
開店は11時からでしたが20分くらい前についたので
一番前で並びましたよ。。
すぐに後ろに列ができたので早く来てよかったと思いつつも
なんか少し恥ずかしかったなぁ。。


秋の嵐山散策 祇王寺編_f0180085_857583.jpg
プレートごはんを注文しました。
おいしかったです〜。。
この日はさすがに混んでいてあっという間に満席。
一人ものの僕は大きなテーブルに相席です。
ちょうど東京から観光に来ておられた方と少しおしゃべりさせていただき
楽しい時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました!
うーん、旅っぽい!

つづく
by kotobanohaoto | 2010-12-04 09:03 | 京都


<< 秋の嵐山散策 直指庵編 秋の嵐山散策 プロローグ >>