秋の嵐山散策 保津峡編

f0180085_725499.jpg
さて次は今回のメインイベント!
保津峡です!





f0180085_73429.jpg
まずはJR嵯峨嵐山駅へ


f0180085_741750.jpg
駅に来たら電車を撮らない訳にはいきません。


f0180085_754062.jpg
さぁ、JR保津峡駅に到着です。
おっと特急きのさきです。。


f0180085_76469.jpg
おお、いい感じに霧がかかってます。。


f0180085_771252.jpg
目的はもちろん。


f0180085_773878.jpg
トロッコ列車激写です!


f0180085_775416.jpg
トロッコ保津峡駅は霧の中。


f0180085_782222.jpg
どこか秘境駅のようです。


f0180085_784021.jpg
トロッコ列車です。。
ディーゼル機関車が霧の保津峡に汽笛をこだまさせてました。
旅情たっぷりです。。


f0180085_785446.jpg
こうしてみると新しい保津峡駅も様になってます。。
美しい〜。。


f0180085_7977.jpg
ふと見上げると、霧の中に鉄橋が。
これは車用の鉄橋です。。


f0180085_792013.jpg
そっちに移動してみると、
駅が宙に浮いているようでした。


f0180085_793778.jpg
おおおおお!絶景や〜。。
まさに天空の駅です!


f0180085_795014.jpg
トロッコ保津峡駅に移動してみました。


f0180085_710939.jpg
どこか中国っぽいですね〜。。


f0180085_710241.jpg
駅もいい感じ!
でしょ?でしょ?


f0180085_7104065.jpg
しばらくすると、京都方面からトロッコ列車がやってきました。。


f0180085_7105741.jpg
おお、絵になりますなぁ。。


f0180085_7111355.jpg
行ってしまわれた…。。


f0180085_7112615.jpg
日も暮れかかっていましたが、
せっかくなのでトロッコ列車が亀岡方面から帰ってくるのを待ってみます。
薄暗くてちょっと怖くなってきました。
早く来て〜!


f0180085_7114150.jpg
おー、帰ってきましたよ!


f0180085_7115697.jpg
霧を照らすヘッドライトが印象的でした。


f0180085_7121038.jpg
これに乗って帰りたかったのですが…


f0180085_7133389.jpg
やっぱり見送ることに
さようなら〜!!


f0180085_7142320.jpg
真っ暗の中、JR保津峡駅に向かうと


f0180085_7143777.jpg
また幻想的な景色を見る事ができたのでした。

鉄分もたっぷり補給できた雨の嵐山。
最後までおつきあいいただきましてありがとうございました。

おしまい
[PR]
by kotobanohaoto | 2010-12-08 07:15 | 鉄道


<< 鉄道情景 〜嵯峨野線〜 秋の嵐山散策 直指庵編 >>