鉄道情景 〜日帰り18きっぷの旅 雪の餘部鉄橋~ その1

f0180085_2124417.jpg
ちょっと更新が遅れてしまいました。まだ18きっぷの旅です。
今冬、18きっぷが使える最後の日に餘部鉄橋を目指しました。
この日の天気予報も雪。行き先も日本海沿岸なので今度こそかなりの積雪を期待して出発しました。
始発で京都駅を出発し、そんなに急ぐ旅でもなかったので最近お気に入りの下山駅で途中下車。
まだ薄暗い中、見事な雪景色が僕を迎えてくれました。





f0180085_213390.jpg
すっかり定番となったお気に入りのスポットからの1枚。
また違った表情を見せてくれました。なんだか鉄道模型みたいにも見えます。。


f0180085_2131983.jpg
初めて下から撮ってみました。
なかなかの迫力でした。。


f0180085_2133355.jpg
電車の撮影中は少し降雪があったのですが、
電車の撮影を終え、下山駅に向かっていると雪もやみ、
空も晴れて来ました。。


f0180085_2135252.jpg
すると、雲のすき間から朝日が顔を出し、下山の町が何とも言えない美しい色に包まれました。


f0180085_214768.jpg
モノトーンだった景色もわずかに色彩を帯び、


f0180085_2142422.jpg
駅のホームもドラマチックに照らされます。
おお、いい感じ!後は電車が来れば最高の写真になるのに!と電車を心待ちにしていました。


f0180085_2143937.jpg
しかし、こういう時に限って電車はなかなか来てはくれません。
するとだんだんと日が陰ってきました。。ちょ、ちょ、もうちょっと頑張ってくれ!!


f0180085_2145743.jpg
すっかり日が隠れ元のモノトーンの世界に戻った頃に
何食わぬ顔で電車はやってきました。
人生、そううまくはいかないものです。。


つづく


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kotobanohaoto | 2011-02-19 02:17 | 鉄道


<< 鉄道情景 ~日帰り18きっぷの... 鉄道情景 ~富山地方鉄道~ >>