春を求めて ~桜の嵐電~

f0180085_8465744.jpg
桜が咲けばぜひ撮りたかったのがこの嵐電でした。
という訳で嵐電と桜、初挑戦です!
天気は曇り空。僕好みの空模様です。
早朝、北野白梅町までバスで行き、そこから嵐電に乗り込みます。
宇多野で下車し、桜のトンネルを徒歩で目指しました。
すると、おお!見えてきました桜のトンネル。。
早速レトロ電車がやってきました。。





f0180085_847269.jpg
まずは有名な撮影ポイントへ。
桜は満開です。。
平日の早朝ということもあり同業者は僕を入れて3人。
思ったより少なくてのびのび撮影できました。


f0180085_8474221.jpg
まずは定番の画をおさえまてみました。


f0180085_8475654.jpg
タテ位置でも撮ってみましたよ。。


f0180085_8481358.jpg
嵐電はほぼ10分間隔で運行されていて
上下線で5分おきくらいに次々と電車がやってくるので撮影はラクちんです。
失敗を恐れずに撮れますからね〜。。
桜のヘッドマーク付き電車も撮れました。。


f0180085_8483345.jpg
線路の向こう側から。。
同業者の方々は2本くらい撮って退散していきました。
仕事前に来られた感じ。
僕も仕事ありましたがもう少し時間があったのでもう少しねばります(笑)


f0180085_8484732.jpg
横からも撮ってみました。。
超広角レンズで撮影したので電車の右側がかなり歪んでしまいました(涙)


f0180085_849065.jpg
同業者さんに教えてもらったポイントに移動です。


f0180085_8491316.jpg
それにしても桜きれいだなぁ。。


f0180085_8492626.jpg
それにしても電車次々とやってきます(笑)


f0180085_8494137.jpg
雲と福の文字の模様が素敵でした。。


f0180085_8495499.jpg
もう一度正面から。。
楽し〜。。


f0180085_850985.jpg
きりがないけど、そろそろ時間なので
これくらいにしておきました。。
初めての桜の嵐電でした〜。。

おしまい




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kotobanohaoto | 2011-04-25 08:50 | 鉄道


<< 春を求めて ~霧の山陰本線 下... 春の青春18きっぷの旅 ~尾鷲... >>