越美北線(九頭竜線)

f0180085_8273879.jpg
先日、ふらっと九頭竜湖を見に行った帰り、
前から気になっていた越美北線をちらっと見てきました。
単線非電化でかなりいい感じのローカル具合でした。
また時間見つけてゆっくり巡ってみたい路線です。。
柿ケ島駅付近にて


f0180085_828040.jpg
柿ケ島駅〜勝原駅間
いい感じの鉄橋です。。後で調べてみたら有名なスポットのようでした。


f0180085_8281584.jpg
柿ケ島駅付近
撮影場所は国道158号線沿いの藤原検問所でした。。
スピードの出し過ぎには注意(笑)


f0180085_8282927.jpg
最後にすっかり日が暮れた計石駅付近。。
ぶれぶれですが大好きな時間帯にちょうど列車がきてくれました。。



さてただ今、ことばのはおとギャラリーで
「旅する鉄道展」開催中です。。
早いもので残す所あと2日となってしまいました。。
まだご覧になられてない方は、ぜひ一度足をお運び下さいね~。。

そして、本日7月23日午後9時より
鉄道仲間によるUtream鉄道トークライブをやります。。
今回のゲストは山下さん。学生時代鉄道研究会にも所属しておられた経緯をお持ちで
きっと楽しいお話が聞けるはず!お楽しみに!!

そしてUstreamライブはこちらから見る事ができます。
http://tv.kyotoswitch.com/tabitrain/

こちらもお時間あればぜひ見てみて下さいね~。。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kotobanohaoto | 2011-07-23 08:29 | 鉄道


<< 嵐電 ~嵐電パトトレインを追って〜 福知山線 >>