嵐電 ~嵐電パトトレインを追って〜

f0180085_1282034.jpg
もうご存知の方も多いとは思いますが
今、嵐電ではパトカーをイメージしたペイントが施された
「嵐電パトトレイン」という電車が運行中です。
右京区制80周年記念事業の一環としてのイベント電車で
来年の3月31日までという期限付き。

先日、鉄道展でお世話になったシュウさんとkikiさんに
「嵐パトの写真を撮りに行きませんか?」と誘っていただき、
一緒にそんな嵐電パトトレインを追ってみました。。

1. 嵐電嵐山駅で出発を待つ嵐パト。本当にパトカーみたい。。



f0180085_1284364.jpg
2. まずは嵐電の有名撮影スポット、広隆寺前です。。


f0180085_129194.jpg
3. 交通量が多い場所なのですが、奇跡的に人も車も写っていません。。


f0180085_1291535.jpg
4. 嵐パトと本物のパトカーを一緒に撮りたかったのですが
  人生そううまくはいきません。。


f0180085_1293118.jpg
5. さて移動です。。


f0180085_1294458.jpg
6. 葛野大路三条あたりまでやってきました。。


f0180085_130486.jpg
7. シュウさんの撮影の邪魔にならないよう電柱のかげに隠れるけなげなkikiさん。
  愛を感じますね〜。。


f0180085_1302288.jpg
8. あ!そこへ…ちょっと怪しいですが(笑)


f0180085_1303459.jpg
9. やってきました!嵐パト!


f0180085_1304872.jpg
10. 目の前を通り過ぎていきました。。


f0180085_131179.jpg
11. kikiさんと嵐パト。。


f0180085_1311365.jpg
12. ヒロエさんとkikiさんと嵐パト(笑)


f0180085_1313283.jpg
13. さて西院の嵐電の車庫にクロネコマークのついた嵐電を見に行ってみました。
  これはヤマト運輸が嵐山地域への宅配便の輸送に嵐電を使い、CO2の排出削減を進めるというもの。


f0180085_1314835.jpg
14. 残念ながら運行は早朝だけなので、今回は車両観察。。


f0180085_132377.jpg
15. 薔薇と嵐パト。。


f0180085_1321745.jpg
16. 西院駅付近にて。。


f0180085_1323229.jpg
17. 随分日も暮れてきました。。


f0180085_1324514.jpg
18. シュウさんの撮影姿。。うーん、かっこいいなぁ。。


f0180085_133424.jpg
19. お疲れさまです。。


f0180085_1331787.jpg
20. 嵐パトもご苦労様です。。


f0180085_1333294.jpg
21. 最後は車折神社にて。。
   シュウさん、kikiさん、長時間いろいろ案内していただいて
   ありがとうございました。。また連れてって下さいね〜。。

   このときシュウさんが撮られた動画はこちらから見る事ができます。
   よければこちらもぜひご覧下さいね。。


おしまい



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kotobanohaoto | 2011-08-06 01:35 | 鉄道


<< 2011 初秋の槍ヶ岳へ ~その1~ 越美北線(九頭竜線) >>