さよなら183系 〜山陰本線編~

f0180085_0284589.jpg
今度の3月のダイヤ改正でいよいよ183系の引退が発表されましたね〜。
国鉄時代に製造された183系ですがさすがに老朽化には勝てませんでした。
大好きな山陰本線から183系が姿を消すのはかなり寂しいのですが
時代の流れというものでしょう。。長い間お疲れさまでした。。
というわけであと少しですが183系の最後の勇姿を撮れるうちに撮っておこうと
山陰本線の千代川〜胡麻駅付近にでかけてみました。。




f0180085_0285954.jpg
1. いつもの千代川にて


f0180085_0291188.jpg
2.鍼灸大学前の駅のホームより


f0180085_0292127.jpg
3. 鍼灸大学〜胡麻間にて


f0180085_0293363.jpg
4. 183系の後を継ぐ381系です。
国鉄色なのがまだ救いですね。。


f0180085_0294710.jpg
5. こちらは新型の287系。やはりまだ馴染めませんね〜。。


f0180085_030265.jpg
6. 船岡駅近くのトンネルにて。ちらり。。


f0180085_0301387.jpg
7. 夕暮れの胡麻にて。287系電車が駆け抜けていきました。。


f0180085_0302653.jpg
8. 胡麻にていい感じのカーブを発見!
光もいい感じでした。。


f0180085_0303771.jpg
9. ススキ越しの183系。隣の家の住人になりたい(笑)


f0180085_0304966.jpg
10. 先ほどのカーブを行く特急はしだて。


f0180085_031057.jpg
11. あと何回見れるかな…。。


おしまい
[PR]
by kotobanohaoto | 2013-02-27 00:32 | 鉄道


<< 2012~13年 冬の青春18... 2012~13年 冬の青春18... >>