ラストラン〜さよなら183系

f0180085_0403349.jpg
本日3月15日、いよいよ183系の引退の日になってしまいました。。
写真はもう思う存分撮影したので、もういいかなと思ってましたが
いざ、もう見れなくなると思うと、やはり最後の勇姿をみておきたくて
仕事前に早起きして見に行ってみました。。
早朝、JR円町駅から6時12分発の普通電車に乗り込み、いつもの千代川へ。
6時34分千代川駅着。気温は-4℃とかなり寒かったのですが、空は快晴。。
日の出の時間もすっかり早くなり、太陽も千代川の町を照らしはじめます。
撮影ポイントで待つ事数分。。きのさき2号は定刻通りやってきました。。


f0180085_0404975.jpg
仕事までもう少し時間があったので次に嵯峨嵐山駅へ。
渡月橋まで散歩しつつ、次の電車を待ちます。
そして8時48分、きのさき6号が目の前を駆け抜けて行きました。。
これが本当に撮り納め。。
もう見れなくなると思うと残念でなりませんが、
長い間お疲れさまでした。。

この日は福知山駅で183系引退セレモニーが行われるとのことで
とても行ってみたかったのですが当然仕事で行けるはずもなく。。
ただ、福知山駅長さんが中村仁思さんというお名前らしく、
僕とほとんど同性同名だったのがなんだかとても嬉しかったのでした(笑)
[PR]
by kotobanohaoto | 2013-03-16 00:41 | 鉄道


<< 2013 京都桜散歩 〜本満寺〜 2012~13年 冬の青春18... >>