2013 京都桜散歩 〜本満寺〜

f0180085_105290.jpg
いよいよ京都も桜が咲き始めましたね。。
ということで先日、京都桜散歩に出かけてみました。





f0180085_11126.jpg
1. 寺町今出川を少し上がった所に本満寺という小さなお寺があります。


f0180085_111177.jpg
2.門の外からも奇麗な桜の姿が目に入ってきました。。


f0180085_112266.jpg
3.門をくぐると立派なしだれ桜の姿が。。
この日はあいにくの曇り空でしたが、それでもやはり美しいです。。


f0180085_113417.jpg
4. いのちに合掌。。


f0180085_114423.jpg
5. 満開です。。


f0180085_115688.jpg
6. 贅沢な時間を過ごす事ができました。。


f0180085_12745.jpg
7. この日、午後からはいいお天気になり、
せっかくなので夕方にもう一度お邪魔しました。。
やはり日が当たると立体感が出てさらに美しく見えますね。。


f0180085_121841.jpg
8. 桜の下から。。


f0180085_123077.jpg
9. やわらかな日差し。。


f0180085_124050.jpg
10. 光が印象的でした。。


f0180085_125011.jpg
11. 立派な妙法。。


f0180085_13662.jpg
12. ずっと見ていたかったけれどそろそろ帰る時間になってしまいました。。


f0180085_131615.jpg
13. さて次の日は朝から快晴。。
せっかくなので朝の本満寺も見たくてまたまたやってきてしまいました(しつこい?笑)
やはり朝日を浴びる桜も一段と美しいですね。。


f0180085_132855.jpg
14. やはり桜は青空が似合いますね。。


f0180085_133828.jpg
15. 桜越しに浴びる朝の光。。


f0180085_135193.jpg
16. ぜひ早起きして訪れてみてくださいね。。


f0180085_14211.jpg
17. さて、帰ろうとしたら一匹のにゃんこが現れてしまいました。。


f0180085_141376.jpg
18. 次に行きたいんだけど…


f0180085_142324.jpg
19. 気になって行けないやないの〜(笑)



おしまい
[PR]
by kotobanohaoto | 2013-03-28 01:06 | 京都


<< 2013 京都桜散歩 ~京都府... ラストラン〜さよなら183系 >>