<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょこっとお知らせ

本日の夜11:00~ 【京都SWITCH的】週間ustトークショーに出演します。。
京都SWITCHさんのUstreamの番組です。
お時間あればぜひ見て下さいね~♪( ´▽`)
http://ustre.am/hidg

今日は「そうだ 京都、行こう。」web版の取材がありました。
この「そうだ京都、行こう。」のCMやポスターが大好きで
ずっとあこがれのキャンペーンだったので喜びもひとしおでした。。
6月中旬に紹介される予定ですのでこちらもよかったら
チェックしてみて下さいね~~♪( ´▽`)
http://souda-kyoto.jp/

さてさて
昨日はなにやら変なお客さが。
ヒロエさんに教えてもらったのですが
若い男子の2人組で一人がもう一人に催眠術をかけていたというのです。

Aくん「僕が合図をするとあなたはしゃべれなくなります。1、2、3ハイ!
    ほら、しゃべれないでしょ?」
Bくん「・・・・・・・・」
Aくん「じゃもう一度合図をしたらしゃべれるようになります。
    1、2、3、ハイ!これであなたはしゃべることができます。
    どう?しゃべれなかったでしょ?」
Bくん「そう言われればなんとなくしゃべれなかったような・・・・」

こんなやりとりがあったそうです。
かなり怪しいです。
お会計のときもAくんは手品のような手つきで何もないところから
硬貨を出してみせたらしいのですが、
ヒロエさんは何事もなかったように冷静に受け取ったそうです。
ここはヒロエさん、驚いてあげないと。

なんか催眠術師かマジシャンかよくわからないお客さんでした。。


最近、もうお気づきの方もおられると思いますが(笑)
僕は鉄道に、ヒロエさんはネコにはまっておりまして
店内も鉄道とネコグッズだらけになってきました。。
そこでせっかくなのでイベントもやりたいなぁということで
少し前にネコのイベントをやったので
次は鉄道イベントを考え中です。。
また詳細決まればお知らせ致しますので楽しみにしていて下さいね~。。
[PR]
by kotobanohaoto | 2011-05-27 08:39 | 日常

鉄道情景 ~北近畿タンゴ鉄道 後編~

f0180085_22192091.jpg
前回由良川橋りょうで思うような写真が撮れなかったので
リベンジ撮影に行ってきました。。
1. といってもまた出かけるのが遅くなりもうすっかり夕方です(笑)

More
[PR]
by kotobanohaoto | 2011-05-23 22:23 | 鉄道

鉄道情景 ~北近畿タンゴ鉄道 前編~

f0180085_0513910.jpg
鉄道の写真を撮り始めてからずっと気になっていた
京都が誇るローカル線、北近畿タンゴ鉄道の撮影にやっと行くことができました。。
この日の天気は雨のち曇り。雨なので実家の車を借りて行こうと思っていたのですが
都合で借りる事ができず、やむなくバイクで行く事に。
最初ヨメさんもつきあってくれるはずだったのですが、
雨の中バイクの後ろに乗るのはイヤだということで一人寂しく出かけることになりました。
午後から雨は止むという予報だったのでゆっくりめに出発。
出発するときは雨も止んでいたのですが、途中山の中では少し雨に降られました。
でもカッパ着るほどではなかったのでそのまま突っ走ります。
そして2時間程で舞鶴に到着。早速ポイントを探します。
1. まず、西舞鶴~四所間の踏切りで。水田がいい感じでした。。

More
[PR]
by kotobanohaoto | 2011-05-20 01:00 | 鉄道

春を求めて ~樽見鉄道~

f0180085_1591843.jpg
岐阜県大垣から樽見を結ぶ樽見鉄道。
1. 桜で有名なローカル線でぜひ桜の時期に訪れたいと思っていたのですが
  タイミングが合わず、少し遅い春の樽見鉄道を訪れてみました。

More
[PR]
by kotobanohaoto | 2011-05-13 02:09 | 鉄道

春を求めて ~吉野山~

f0180085_2142215.jpg
先日、桜を求めて奈良県吉野山へ行ってまいりました。
過去2年は、見頃を過ぎた頃訪れていたため、満開の桜は見れなかったのですが
今回は3度目の挑戦です。

More
[PR]
by kotobanohaoto | 2011-05-09 21:51 |

春を求めて ~山陰本線 下山駅リベンジ編~

f0180085_9405888.jpg
先日、桜を求めて下山駅に行ってみましたがあまりの濃霧に何も見えなかったので(笑)
下山リベンジに行ってまいりました。
この日は薄曇りでしたが視界は良好。期待大です。。

More
[PR]
by kotobanohaoto | 2011-05-07 09:47 | 鉄道

春を求めて ~比叡山ハイキング~

f0180085_0375864.jpg
先日、友人Nくんの強い希望もあって比叡山へハイキングに行くことになりました。
今回はせっかくなのでいろんな人を誘ってちょっとした遠足企画です。
メンバーは僕とヨメさん、NくんとNくんの友人のTちゃん(女子)とその友人Sちゃん(女子)
そして、うちによく来てくれるKさん(女子)が参加することになりました。

当日午前9時に出町柳に到着。
みんな遅刻する事なく勢揃いです。
でも今回Tちゃんの友人のSちゃんが当日に熱を出して欠席。
残念でしたが、なんだか小学生みたいで微笑ましくもありました。

まずは叡山電鉄に乗って修学院駅まで行き、
そこから歩いて登山口まで向かいました。

More
[PR]
by kotobanohaoto | 2011-05-06 00:56 |