<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鉄道情景 〜秋の山陰本線「千代川~山家編」〜

f0180085_172928.jpg
今回は秋の山陰本線。早朝の千代川よりスタートです。

More
[PR]
by kotobanohaoto | 2011-12-24 01:11 | 鉄道

鉄道情景 ~秋の福知山線~

f0180085_9345285.jpg
鉄道を追いかけていると思いがけない景色に出会えることがあります。
先日、ふと秋の福知山線が見たくなり早朝バイクで出かけてみました。。
この時期バイクはかなり寒く、亀岡に入るとすごい霧。。
かなり凍えながらも福知山線にたどり着くとそこは幻想的な霧の世界でした。

More
[PR]
by kotobanohaoto | 2011-12-21 09:36 | 鉄道

夏の青春18きっぷの旅 大井川鉄道 ~後編~

f0180085_23593651.jpg
すみません。。すっかり間が開いてしまいました。。
こんなに引っ張る程のオチではないのですが後編です。。

しばらくすると、ホォォォォォ~~~!とSLの汽笛が!!
今度こそ前向きで来ますように!という祈りも虚しく
やはり後ろ向きでやってきました。

そう、SLは転車台がないと向きが変えられない事をすっかり忘れていました。
よく考えれば分かりそうなものだったのですが。。
やはり下りのSLにすりゃよかったと寝坊したことを悔やみます。。

でも、現在、ご存知の方も多いと思いますが、大井川鉄道ではこの秋転車台が完成。。
上り下りとも前向き運転が可能となり、これに伴い後ろ向き運転は廃止されました。。

そう考えると、この後ろ向き運転のSLに乗れたことは実はとっても貴重な体験だったのでした。。
そういうことならもっとしっかり味わっておけばよかった…。。

More
[PR]
by kotobanohaoto | 2011-12-20 00:07 | 鉄道

期間限定!いちごのクリスみゃ~スパフェと年末年始のお知らせ

もうすぐクリスマスですね~。。
そんなクリスマスに向けてクリスマス限定メニューを作ってみました。


f0180085_10168.jpg


フレッシュいちごのクリスみゃ~スパフェ。。

いちごをたっぷり使ったパフェで
いちごソースにバニラアイス、濃厚なチョコのブラウニーと盛りだくさん!
とんがりぼうしのにゃんこがいちごにダイブ!
とってもキュートなクリスマス限定のパフェです。

ぜひ、食べに来て下さいね~~。。


そして年末年始の営業ですが
年末は12月29日(木)まで、年始が1月6日(金)からの営業となります。

よろしくお願いいたします。。
[PR]
by kotobanohaoto | 2011-12-18 10:01 | 日常