<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

思いがけない風景

f0180085_122786.jpg
最近バイクでふらりと山陰線沿いを走るのが好きなのですが
その時、思いがけず心に残る風景にふと出会えることがあります。
今回はそんな風景の中からちょっとだけ紹介してみようと思います。。
ここは周山街道(国道162号線)を北上し、美山から府道12号線で
大野ダムへ向かう途中の何でもない場所。
珍しい看板に目がとまりふと立ち止まってみました。

More
[PR]
by kotobanohaoto | 2012-02-10 01:04 | 鉄道

いま、ふたたびの奈良、大台ケ原へ

f0180085_18262342.jpg
少し前の話で恐縮なのですが、昨年の秋、大台ケ原へ行ってみました。
天気もよさそうだったので、ご来光見るため前日の深夜出発です。
眠い目をこすりながら順調に京都から大和路を走る事2時間30分程で
大台ケ原ドライブウェイの入り口に到着。
台風の土砂災害で迂回を余儀なくされたもののそこから1時間程で山頂近くの駐車場に到着。。
ちょうど空も明るくなってきて山頂に向かおうとしたのですが…

More
[PR]
by kotobanohaoto | 2012-02-06 18:32 |