人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三岐鉄道に乗って その4

三岐鉄道に乗って その4_f0180085_21275557.jpg
再び乗車し近鉄富田駅へ。



三岐鉄道に乗って その4_f0180085_21281855.jpg
駅構内に飾られた絵。
地元の方々に愛されているのが分かります。

三岐鉄道に乗って その4_f0180085_21283922.jpg
駅から近くのマグロレストランにて昼食。
五色いくら丼。これで1,000円!しかも激うまでした。。

三岐鉄道に乗って その4_f0180085_21285047.jpg
外観はこんな感じ。
おしゃれさを求めてはいけません。

三岐鉄道に乗って その4_f0180085_21285912.jpg
この看板がすべてを物語っています。
奥のひものの看板も気になりますが
今回はスルーしました。

三岐鉄道に乗って その4_f0180085_2129993.jpg
再び近鉄富田駅に戻り、近鉄電車に乗り込みます。

三岐鉄道に乗って その4_f0180085_21291958.jpg
一番前へ。なんと線路が3線もあります。
しかもめっちゃ早い!!
スピードメーター見てたら時速100km超えてました!
近鉄ってこんなに早かったっけ??
って思いましたが、今まで乗ってきた三岐鉄道が
あまりにゆっくり走ってたので感覚が麻痺してしまっていたのでしょう。
あの近鉄電車が最新鋭の未来電車に感じました。。

三岐鉄道に乗って その4_f0180085_21292992.jpg
桑名駅。
ゆるい感じが大好きです。

三岐鉄道に乗って その4_f0180085_21294048.jpg
次に乗るもう一つの三岐鉄道北勢線の電車が見えてきました。

三岐鉄道に乗って その4_f0180085_21295526.jpg
かわいい車両発見!

三岐鉄道に乗って その4_f0180085_213061.jpg
こちらもかわいい!

三岐鉄道に乗って その4_f0180085_21301773.jpg
ホームにて。
でもここからは乗りません。
次の駅まで歩いてみましょう。

三岐鉄道に乗って その4_f0180085_21302756.jpg
わかりやすいマンホール発見!

三岐鉄道に乗って その4_f0180085_21303933.jpg
実は三岐鉄道北勢線もナローゲージと呼ばれる狭軌線。
線路の幅は762mmしかありません!

三岐鉄道に乗って その4_f0180085_21305348.jpg
ちなみにこちらはJR関西本線。1,067mmあります。

三岐鉄道に乗って その4_f0180085_21311054.jpg
パンダがたまりません。

三岐鉄道に乗って その4_f0180085_21312572.jpg
きれいなお花畑…と思ったらすごい洗濯物。

三岐鉄道に乗って その4_f0180085_21313852.jpg
何故か横向きに取り付けられた表札。
おそらくポストのサイズのせいでしょう。

三岐鉄道に乗って その4_f0180085_21315015.jpg
高利貸しのような制服屋さん。
ぜひとも現金で買いたいものです!

三岐鉄道に乗って その4_f0180085_2132219.jpg
お父さんきっともてもてだったことでしょう!

三岐鉄道に乗って その4_f0180085_21321366.jpg
電車が通り過ぎました。

三岐鉄道に乗って その4_f0180085_21322479.jpg
次の駅、馬道駅に到着しました。

三岐鉄道に乗って その4_f0180085_21323526.jpg
待合所もなんか素敵です。

三岐鉄道に乗って その4_f0180085_21324792.jpg
窓枠がたまりません!
ここでしばらく次の電車を待ちます。。

つづく
by kotobanohaoto | 2010-06-14 21:39 | 鉄道


<< 三岐鉄道に乗って その5 三岐鉄道に乗って その3 >>