人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまかぜを追って その3

はまかぜを追って その3_f0180085_86286.jpg
翌週、やっぱりもう一度最後のはまかぜを追いかけたくなり
またもややってまいりました、和田山。
しかし、朝に弱い僕たちは少し出発が遅れ、
8時台のはまかぜを10分遅れで逃してしまいました(涙)



はまかぜを追って その3_f0180085_7563885.jpg
仕方ないので普通電車撮影大会。

はまかぜを追って その3_f0180085_7565356.jpg
横から撮ってみたり。

はまかぜを追って その3_f0180085_7571035.jpg
でもこの播但線を走るこの車両も
風情があって大好きなんです。。
車体のくすんだ赤の色も周りの緑との対比で
すごく映えますね〜。。

はまかぜを追って その3_f0180085_7573717.jpg
さて、移動です。
いい感じの踏切を見つけたのでしばらく待っていると、

はまかぜを追って その3_f0180085_7575380.jpg
やってきました!国鉄色の北近畿くんです!

はまかぜを追って その3_f0180085_758655.jpg
朝からいいもの見れました!

はまかぜを追って その3_f0180085_7582672.jpg
次にやってきたのは
前回はまかぜのすれ違いが見れた指南信号所。
今回ははまかぜは狙いません。
現れたのはJR色の特急きのさきくんでした。

はまかぜを追って その3_f0180085_7584155.jpg
コスモスときのさきくん

はまかぜを追って その3_f0180085_7585667.jpg
秋風の中を駆け抜けて行きました。

はまかぜを追って その3_f0180085_7591438.jpg
そして次は前回同様、
香住駅付近の矢田川橋りょうにやってきました。
この日は平日にもかかわらずたくさんの
撮り鉄の方がおられました。。

はまかぜを追って その3_f0180085_7593725.jpg
しばらくすると、やってきました!
今日初のはまかぜです。。
今回はこの画が撮りたかったのです。。

はまかぜを追って その3_f0180085_7595452.jpg
せっかくなので、もう1時間待って
上りのはまかぜも狙うことに。
そしてやってきました!

はまかぜを追って その3_f0180085_80948.jpg
今回のはまかぜベストショット!(笑)

はまかぜを追って その3_f0180085_803087.jpg
目の前を力強く駆け抜けて行きます。。

はまかぜを追って その3_f0180085_804613.jpg
一度乗ってみたかったなぁ。。

はまかぜを追って その3_f0180085_81410.jpg
いよいよお別れ。。
先日11月7日を最後にもう見れなくなってしまいました。。
さよなら、キハ181。。

はまかぜを追って その3_f0180085_812278.jpg
少し時間あったので、ここでも普通電車撮影大会。

はまかぜを追って その3_f0180085_813950.jpg
作品その1

はまかぜを追って その3_f0180085_815643.jpg
作品その2

はまかぜを追って その3_f0180085_823942.jpg
作品その3
この車両、鉄っちゃんの間では
たらこ色と呼ぶそうです。。
たしかにたらこ色(笑)

もうちょっとつづきます。
by kotobanohaoto | 2010-11-10 08:06 | 鉄道


<< はまかぜを追って その4 はまかぜを追って その2 >>