人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっとお知らせ

本日の夜11:00~ 【京都SWITCH的】週間ustトークショーに出演します。。
京都SWITCHさんのUstreamの番組です。
お時間あればぜひ見て下さいね~♪( ´▽`)
http://ustre.am/hidg

今日は「そうだ 京都、行こう。」web版の取材がありました。
この「そうだ京都、行こう。」のCMやポスターが大好きで
ずっとあこがれのキャンペーンだったので喜びもひとしおでした。。
6月中旬に紹介される予定ですのでこちらもよかったら
チェックしてみて下さいね~~♪( ´▽`)
http://souda-kyoto.jp/

さてさて
昨日はなにやら変なお客さが。
ヒロエさんに教えてもらったのですが
若い男子の2人組で一人がもう一人に催眠術をかけていたというのです。

Aくん「僕が合図をするとあなたはしゃべれなくなります。1、2、3ハイ!
    ほら、しゃべれないでしょ?」
Bくん「・・・・・・・・」
Aくん「じゃもう一度合図をしたらしゃべれるようになります。
    1、2、3、ハイ!これであなたはしゃべることができます。
    どう?しゃべれなかったでしょ?」
Bくん「そう言われればなんとなくしゃべれなかったような・・・・」

こんなやりとりがあったそうです。
かなり怪しいです。
お会計のときもAくんは手品のような手つきで何もないところから
硬貨を出してみせたらしいのですが、
ヒロエさんは何事もなかったように冷静に受け取ったそうです。
ここはヒロエさん、驚いてあげないと。

なんか催眠術師かマジシャンかよくわからないお客さんでした。。


最近、もうお気づきの方もおられると思いますが(笑)
僕は鉄道に、ヒロエさんはネコにはまっておりまして
店内も鉄道とネコグッズだらけになってきました。。
そこでせっかくなのでイベントもやりたいなぁということで
少し前にネコのイベントをやったので
次は鉄道イベントを考え中です。。
また詳細決まればお知らせ致しますので楽しみにしていて下さいね~。。
by kotobanohaoto | 2011-05-27 08:39 | 日常


<< 旅する鉄道展開催中! 鉄道情景 ~北近畿タンゴ鉄道 ... >>