人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の大井川鉄道 〜幸せの時間〜

春の大井川鉄道 〜幸せの時間〜_f0180085_1234961.jpg
大井川鉄道の主役といえばやはりSL。
今回はぜひ桜とSLの写真が撮りたくて定番スポットの家山駅までやってきました。
先ほどの抜里駅とは違ってものすごい数の観光客の姿が。。
春の大井川鉄道はお祭りのようなものなんですね。。
残念ながら桜はすっかり見頃を過ぎ、随分散ってしまっていましたが
それでも駅、線路沿いには僕と同様に桜とSLを撮ろうとたくさんのカメラマンの姿も。
印象的だったのは本当にみんなSLが大好きなんだなぁってこと。
笑顔がたくさんの家山駅周辺は幸せな雰囲気に満ちあふれていました。
人だけでなくこんなにたくさんの幸せを運ぶSLってやはり偉大だなぁって感じました。

(2013.4.1 大井川鉄道〜家山駅)



春の大井川鉄道 〜幸せの時間〜_f0180085_1245414.jpg
そんな中撮影した桜と「かわね路14号」。。


春の大井川鉄道 〜幸せの時間〜_f0180085_12552.jpg
そして「かわね路2号」。。やはりSLはいいですね。。


春の大井川鉄道 〜幸せの時間〜_f0180085_1251917.jpg
思いがけず、電気機関車ED500系と桜の姿もおさめることができました。

(2013.4.1 大井川鉄道~家山駅)
by kotobanohaoto | 2013-04-20 01:25 | 鉄道


<< 春の大井川鉄道 〜元南海電気鉄... 春の大井川鉄道 〜元近鉄特急1... >>